2022年3月21日

三連休が終わってしまった・・・

ああ、三連休が終わってしまった。週末関係ない仕事をしているから、こんなにお休みが終わるのが悲しいと思ったのはすごく久しぶりです。


中日は友達と国立博物館に「空也上人像」を見に行って上野をぶらぶらしたのだけど、あとはほぼ動けず仕舞い。卵アレルギーで目がボテボテに腫れてかゆい…。



しかし~、ちょっとずつちょっとずつ読み進めていたこの本をようやく読み終わりました。葛飾北斎の娘お栄の人生を描いた物語です。物語というよりお栄の絵に対する情熱とその他もろもろの心情を描いたものなのであんまりアップダウンのないお話だったのですが、私は案外そういうのが好きなので良かったです。



次は↓を読みます。と言っても上巻はお正月から少しずつ読んでいてもうほぼ9割読み終えているのですぐ下巻に入れそうです。あと数日の電車通勤の間に読めればと思います。





英仏講座の課題できなかった・・・というよりしなかった💀


0 件のコメント: