2022年11月15日

休憩中のつぶやき

最近・・・最近仕事で「細菌」を調べることが多くて「さいきん」と打つと必ず「細菌」が先に出る😂。同音でも常に漢字を見ているのでタイプして変換が出るまで同音だとは気づかなかったです。不思議。それぐらい脳にとって意味が重要だってことでしょうか。


それはともかく、最近仕事が忙しい忙しいとばかり言っていますが、それもきっとあと少し・・・と思いたい。


今週は出勤の仕事です。スケジュールが少しずれたので今週は数日で終わるかなと思っていたのですが、金曜日までがっつりありそうな雰囲気です😫


前は出勤が嫌で嫌で早く辞めたくて、今年中で辞めると言おうと思っていたのです(爆)。でも慣れとは偉いもので、すっかり慣れて辞めようと言う気も起きなくなりました。


関わる人もそうでない人も事務所の人は皆基本的にいい方が多いので助かっています。


が、、、やっぱり今回は元々疲れていたのでとにかくもう月曜日から疲れています。まだもう少し別の仕事も続いていて、朝行く前にちょっと仕事をして帰ってきてからも別の仕事をしています。


今も明後日締め切りなんだけどできるだけ早く送ってほしいと言われた仕事の作業中です。眠くて全然進まない。でも明日少し出勤のほうの仕事が落ち着いてお昼から出勤してもOKと言われたので少し気持ちが楽です。


とにかく今週が終われば、きっときっと楽になるはず😭


でも体が疲れているは疲れているけれど、それより先にとにかく夜眠くて眠くて遅くまで起きていられなくてかなり十分に睡眠を取れているせいか、すごく酷い疲労感や倦怠感はなく意外と元気に過ごせています。


話は少しそれますが、実家に帰って1週間普通の湯船に浸かってみて、やっぱり例のにがり風呂の効果はスゴイと実感しています。


なんか疲れが取れる感じがするし、体が重くならないような気がします。軽くなった!と驚くような即効性はないのですが、少なくとも重だるい体感はあんまり出ません。まあ今週は日、月と2日しか浸かっていないのでだいぶまだ疲れが残っていますが。


仕事の進みが悪くてまだ結構残っているのに眠い・・・ひとまずにがり風呂に入ってシャキッとしてきます。


そうそう、またまた全然関係ないけど(早くお風呂入りたいけど書きたい)、うちの実家はとにかく野良猫がよく現れるのですが、今メインで来ているのが頭が超でかい通称「ぶーねこ」。うちの猫用に開けてある窓から普通に入ってきてうちの猫の餌を食べ尽くします。


最初は追い払っていたけどもう最近は面倒で縁側に餌を置いてあげたりしています。うちの猫と友達のようで、でもあんまり仲良しではない感じでどうもよく分からない関係です。


さらに昨日から今度は白い猫が現れるようになった挙げ句、こやつもうちに侵入するようになったとか。ここ数日妹&父からかわるがわる報告が来ます。そこにうちの猫が関わっているかは不明(笑)。


さらに、ぶーねこと喧嘩して妹宅のバルコニーに明らかに白猫が負けたと思われる痕跡が残っていたり、挙げ句の果てにはうちの縁側で喧嘩してうちの窓ガラスを割るという始末!!


父が出入り禁止だ!と怒っていたけど、そもそもうちの猫じゃないし野良猫だし(笑)。前回帰省したときに父はすごいダニに嚙まれていて絶対うちの猫のせいだと言っていたけど、たぶん野良猫のせいじゃないかと思います・・・。私も今回数カ所嚙まれてました。ほんとうちに入ってこないでほしい。








0 件のコメント: