2019年5月4日

お気に入りBGM


Brazil Bossa Studio



Youtubeのこのチャンネルにはまっています。

英語の曲だけどボサノバ調でBGMにぴったり。1動画4時間ぐらいのものもあって、かけっぱなしでカフェっぽい気分にもなれます。

ときどき日本の曲の英語カバー(?)が流れます。今のところ、サザンのTSUNAMIと米米CLUBの浪漫飛行(英語はRomantic Journeyになってた)が出てきた。

今日はこの音楽をかけながら読書していて、なんだか外からプープー音が聞こえるなぁと思ったら、ご近所さんが頑張ってトランペットを練習していました。

私も小学生のころ、トランペットをやってたので難しいのはわかる。この方も、ドレミまではなんとか吹けるけど、その後がなかなか難しくて、長時間練習してやっとこさなんとかソまで吹けるようになっていました。ほほえましい。小学生とかなのか、それともおじさまなのか、ちょっと気になります…

別のご家庭からはよくピアノを練習している音が聞こえます。

家が密集してるのに、皆さん音を気にせず練習してるんだな~とちょっと意外。ご近所さんからの苦情もなさそう。

私は田舎なのに夜のピアノの練習には結構親から厳しく言われていたので、今もギターは音漏れに気を付けてひっそり練習しています(賃貸契約で一応楽器禁止ということもあるけど)。

そして、最近、ギター&歌の練習のために電子ピアノを買おうかと迷っています。鍵盤がピアノのタッチに近いもので、KORGというメーカーのキーボードが5万円弱であるみたいなのです。

しかし重い&場所を取るらしいです。狭い私の部屋に置きたくないのでしばらく悩みます…。もうちょっと広い部屋に住みたいなぁ…

0 件のコメント: