2019年6月26日

校正講座の勉強用机

今日は、仕事が締め切り時間ぎりぎりまでかかりそうなのでブログを書いている場合ではないのですが、でもちょっと休憩……😌


最近、折りたたみの低い机を買いました。1万円ちょっとでした。しっかりしているのに折りたためるのですごく便利です。私が買ったのはOLIEというブランド?のもので、重さは9キロぐらい?でも思ったほど重くありません。

https://www.receno.com/table/?sort=2&limit=50&narrow1%5B0%5D=%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E5%8F%AF%E8%83%BD#pjaxContent





床にべたっと座るとちょっと高めですが、校正講座の課題をしているとずっと下向きの姿勢になるので少し机が高いほうが疲れにくい気がします。骨盤クッション?を座布団代わりに使って勉強したら、だいぶ疲れが軽減されて集中できるようになりました。




第2回の課題もがっつりでなかなか進みませんが、あと少し。今月中にはなんとか課題を出せるように頑張りたいと思います。

では。

0 件のコメント: