2019年6月10日

さいきん

(追記:↓なんか同じことを前に書いてた。ぼけてる…笑)

5月は実家帰省中にいろいろありまして、疲れて未だぼーっとしています。

しかもちびっこから風邪をうつされ久方ぶりに発熱しました。その後咳がひどい時期が1週間以上続き、不眠。今もまだ完全に治っていません。前回こんなにひどい風邪を引いたのはいつか覚えていないぐらい、普段からあんまり風邪を引かないのですが、そのかわり慣れてないからか余計にしんどい。

幼稚園児の風邪は怖い💀

病院に行って薬ももらったのに全然効かないどころか、1週間も飲み続けたら体がすごいむくんで逆にしんどかったです。

今日はものすごい睡魔に襲われてもう遅い時間なのかな・・・と時計を見たらまだ(夜の)7時にもなってなかった。しばらく夜も寝れないくらい咳がひどかったので、その反動か最近は夜ぐっすり眠れる。


さて、文章講座も無事終わり、ようやく本格的に校正講座を始めました。風邪の上に課題が多すぎてなかなか手を付ける気力がありませんでしたが、ようやく今日ひとつき目の課題を提出。時間のあるうちに早め早めに課題をやっておきたい…のはやまやまだけど、なかなか体がついていかない。早く体力を回復したいものです。


全然関係ないけれど、咳で寝れなくてただただ横になっている間に、dTVでドラマと映画『スペック』を全制覇しました。ドラマは面白かったのですが、最後の映画はなんて言っていいのか…見てられない感じのストーリーでした。一応終わりが気になるので全部見ましたが。加瀬さんが結構好き(顔が好み😍)なので最後まで頑張って見れました。


またまた全然関係ないけど、風邪をひいて咳がひどいのでギターの先生から歌の練習は控えるようにと言われてちょっと悶々としています。まぁ、まだ咳が出るのでなかなか歌えないのも事実なのですが。そう思うと、歌はうまくはないけど、好きだし、歌えば多少なりともストレス解消になっているようです。


またまたまた全然関係ないけど、よっぽど習い事が好きなのか、最近ギターに加えて習字を習いたいと思ってどーしよーかなーと考えています。歩いて行ける距離によさそうな教室がありましたが、もうしばらく考えよう。いろいろやったら大変だし。ちなみに、習字は小学生から大人になるまでやっていました。


ポルトガル語のラジオ講座は週1回なのでちょうどよい感じです。


そんな感じで、仕事もほどほどに、ぼーっとしながら過ごす今日このごろです。

0 件のコメント: