2019年6月27日

文章講座と校正講座

今日はボランティアでやっている翻訳をやって、その後、髪を切りに行ったので校正講座の勉強ができませんでした😑

美容院から帰ってきたら、ポストにエディタースクールからの郵便物が。少し前に修了したエディタースクールの文章講座の修了証が送られてきました。




それと一緒に、修了時に案内されていた修了生向けの継続添削の案内が入っていました。

添削券を購入するシステムのようだけど、10枚組でも13,370円で有効期限は1年。お得すぎる……

文章講座は、個人的にすごく勉強になったと思っていて絶対に続けたかったので、こんなお得なお値段で1年間ずっと添削してもらえるかと思うとウキウキしてきます。

校正講座は一応8カ月コースだけど、12月の検定を受けるために巻きで課題を提出しようと思っています。

8月末には通信の校正講座受講者向けのスクーリングもあって、それに向けて早め早めに課題を進めておきたい。

同じくエディタースクールの簡易版編集講座も同時並行で勉強したいと思っているのだけど、ちょっと無理かなぁと思いつつ、校正講座の課題の進み具合によってはできればやりたい。

エディタースクールの通信講座を制覇(笑)

今年中に校正の検定に合格し、来年から本格的に校正または出版関係の仕事が始められたらいいなぁ……

そしてまだ勉強したいことが他にもたくさんある……

続く(かも)。

0 件のコメント: