2020年10月20日

葛根湯と卵アレルギーその後

葛根湯、すごいかもしれません。

昨日の夜、微妙にまぶたがチリチリし始めて唇も荒れてきたので(卵アレルギーの症状)、あぁやっぱり葛根湯は効果なかったかな~と思ったり、でも、瞼、顔、首の皮膚に出るアトピーのような症状がなかったので、アレルギーの薬を飲むか飲むまいか悩みました。

結局そのまま寝てしまい朝を迎えましたが、朝起きると、目が軽く腫れっぽかったのと唇のがさつき以外はいつもの症状が出ていませんでした!おお!目もお岩さんのようになっていない!

結局、瞼が少しだけチリチリしたのでステロイドではないお薬を朝1回飲んでおきましたが、今のところひどい症状もなくおさまっています。

これはすごく嬉しい!一番気になっていた瞼の赤みもかさつきも全くありません。


卵の量や種類によっても症状の出方が違うのでまだ一概には言えませんが、ひとまず実験成功??

次回また外食などの時に試して、卵アレルギーの症状を葛根湯が抑えてくれるのかどうか経験値を重ねていきたいと思います。


日曜日は久々に良いお天気で、赤坂迎賓館のアフタヌーンティーに行ってきました(要予約)。中の見学も予約が必要だったみたいで、入りたかったけどお庭だけの散策となりました。次回は中も見学したい。







👆パンもケーキもスコーンもぜーんぶ卵が使われていると思いますが、

キッシュはもう卵が見えちゃってますから、絶対駄目なやつです😅

0 件のコメント: