2020年10月16日

今年の残りで頑張りたいこと

またまた久しぶりのブログ投稿です。毎回日記みたいな感じですみません💦

昔のブログを読むと、頑張って外国語の勉強をしてブログもせっせと書いていたなぁと思って我ながら感心してしまいます。

せっかくここまで続けているブログなので、やめずにこつこつ淡々と続けていきたいなぁと思う今日この頃です。


今年も残り2カ月半を切ってきました。今年は新しい仕事を始めたこともあって、仕事自体にはもちろん、複数の仕事を同時進行でやる生活スタイルに慣れることに一生懸命だったように思います。

10月に入ってようやく諸々に慣れてきたのか、仕事以外のことにも少しずつ目が向けられるようになってきたので、残り2カ月で頑張りたいなぁと思うこと(仕事以外で)を考えてみました。


①積ん読(未読の本)を減らす(できるだけ今年中に)

あ、これ読みたい!と思ったらついつい買って、買って満足して終わりになっていました。しばらくは本を買うのは控えるか、後回しにして、今ある本を読んでいきたいと思います。

その上で、しばらく読んでみて「うーん面白くない」と思う本は、容赦なく切り捨てor後回しにする。

読書についてもいろいろ書いていきたいなぁ。


今読んでいるのは以下の3つです。

幻の声 宇江佐真理(小説)

天皇の国史 竹田恒泰(歴史)

現代語古事記 竹田恒泰(歴史)


続きを書こうと思いましたが、仕事に取りかからないといけないのでまた後ほど…😉



0 件のコメント: