2024年6月18日

梅雨の体調管理の一助に:コンプレッションウェア

昨日まで湿気を含んだ暑さでしたが、今日の東京は梅雨らしいお天気になりました。気温も一気に下がりました。いよいよ梅雨入りかな!?


先週から出勤の仕事をしていますが、今日は午後からでもよいとのことで午前中はのんびりペースで別の仕事をしています。


今やっている雑誌の仕事が終わり次第、次はまた別の仕事で引き続き会社で仕事しなければならない感じです。このお天気のせいもあってか、疲れも出やすくて体調管理が大変そう。


今朝も身体がだるく、目は覚めているんだけれどなかなか起き上がれませんでした。身体がむくんだ感じで自律神経も乱れまくりです。


昔、運動用にコンプレッションウェアを買って着たときに心身共にシャキッとした経験があるので、今日は久々にコンプレッションウェアを引っ張り出してきました。身体がむくんでいたり、体内の水分循環が悪い感じがするときは着圧がよいみたいです(私の体感的な感想です)。


で、今日は朝から上下着ているのですが、やっぱり私にはとても効果があるようで朝のダラダラから一気に身体がシャキッとして動きやすくなりました。今日は涼しいので長袖足首丈でも暑くないです。


仕事に行くために着替えるまでは着ていようと思っていますが、今日は涼しいのでもしかしたらパンツの下にスパッツを穿いたままで行っちゃうかも。会社では座りっぱなしで脚がむくむし暑ければ脱げばいいし。


これからしばらくは体調管理をいつも以上に入念にやらないと、夏場に元気に過ごせないなと思います。下記のサイトではとにかく「胃腸」を疲れさせないこととありました。私の自律神経失調症も胃腸の弱さから来るものだと思っているので(特に胃)、冷やさず胃の筋肉を酷使せず、いたわりながら体調が崩れやすい梅雨場を凌いでいこうと思います。


コンプレッションウェア
Amazonサイト
私はUNDER ARMOURを愛用しています。Mizunoなんかもよさそう。

梅雨の体調管理に参考になるサイト

0 件のコメント: