2018年8月12日

ストレスフリーな生活に少しの緊張感を・・・

眠い・・・

いつも寝付きが悪く、朝も明るくなるとすぐ目が覚めるのに、ここ数週間死ぬほど眠い。

寝ても寝ても眠い。夜も割合ころっと寝てしまい、朝もなかなか起きれない。

そして決まって夕方5時頃眠くなり、ちょっと横になると寝落ちする。

コーヒーなんて全く効き目なし。

やっぱり最近ちょっと炭水化物食べたりしているからなのかなぁ。


先日ボサノバギターの夏の発表会が終わったばかりなのに、もうすでに秋の発表会の希望曲を連絡してというメールが先生から送られてきました。

発表会参加は強制ではなく年1回でも良いのですが、枠があれば2回出てもOKということで私は2回で希望を出していました。

すごく緊張はするし時に失敗もありますが、発表会に出ること自体は好き。

年2回あると適度な間隔で日常に緊張感が持てるから良いかも。

あまりにも自由に、そしてストレスフリーな生活を送っているので、ともすると日常生活がだらけがちに…

そこは一応気を付けて減り張りを付ける努力はしていますが、発表会みたいなイベントが入ると否が応でも緊張感を持たざるを得ないので、私のような自由気ままに生きすぎている人間にとっては良い機会です。


希望曲はこの2つ。先生と相談します。






にしても、もう少し日常に緊張感と言うか刺激が欲しいなぁと思う今日この頃💦

とりあえず、今週はフリー仲間の友達が大阪から遊びに来るので、お互いの近況を話しつつ刺激をもらえる時間が作れそうです。

旅行よりも何よりも、やっぱり刺激し合える友達と会って、仕事のことや将来のこと、お金のこと、恋愛のこと、家族のことなどなどを話すのが一番楽しい😊

そういう刺激をもう少し増やす努力をしよう~。


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿