2018年12月10日

今年のふりかえり~

毎年、11月末のギターの発表会が終わると取りかかり始めること。

それは1年の振り返りと来年の計画作り。

なんだか、昔からそういう振り返りとか来年どうしようかな~とか考えるのが好きで、何となく続けています。

新年になってから「去年はどんな年だったから今年はどうしようかな~」と考えるよりも1月1日からのんびりしながら新しいスタートを切りたい派なので、11月後半~12月中に、1カ月ぐらいかけて考えます。

今日は、急ぎの仕事がなくてゆっくり振り返る時間が取れたので、いろいろ考えることができました。

手で書く日記以外に、実は時々、仕事の合間などに休憩がてらエクセルにこの1カ月こんな事があったな~なんて簡単にまとめているのも続けていて、1年分たまったそのまとめを見ながら、忘れかけている1年前の1月あたりの事を思い出したり、夏頃の事を思い出したり…

今年については、だいぶ振り返れて、おおよそまとめられたので、今週中に来年はどうしようかな~ということを考えていこうと思います。

来年はどんな年にしようかな~

0 件のコメント: