2018年12月7日

試験と股関節などなど(微妙なタイトル笑)

今日は、とあるお仕事の一次試験(筆記)のためにギター教室と同じ駅へ。

朝8時40分ごろの電車に乗らないといけなかったので、朝早めに起きて準備して、最寄り駅ではなくJRの駅の方へてくてく。

こんなに朝早くに出かけるなんて久々で、なんだか会社出勤時代を思い出して懐かしくなりました。

電車混んでるかな~と思ったら全然空いてました。朝から座れて良かった。

肝心の試験は・・・と言うと、うーん、時間が足りなかった。未経験者でもOKという事で応募したのですが、試験の説明の時に思った以上に業界用語を使われたり試験も結構専門的で、これ未経験者書き方わかるの?というような内容でした。先日、エディタースクールの1日校正講座に行ったおかげで、未経験でもなんとか頑張れました。

試験に合格して次の二次試験に行ける自信は全くありません。。。最後までできなかったし。でも、試験を受けただけでもかなり勉強になり、今後のモチベーションにもつながりそう。もろもろの理由があって、通信講座は来年から始めるつもりですが、頑張りたいなぁと思っております。

試験後、○○駅から歩けるところまで歩こうと思って歩いていたのですが、結局、トータル1時間半歩きました。

で、で、で、左股関節が全然痛くならなかった!スニーカーじゃなくて、ぺったんこ靴にちょっとばかしヒールが付いた靴だったんですが。

https://www.instagram.com/p/BlICYaPHNVW/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

↑の、股関節がずれないように支える筋肉を鍛えるトレーニングをやっているから!?

私は20代後半に、スノーボードで左膝の前十字靱帯を損傷したのですが、その後遺症か、膝がカクっと外れたような感覚になる時が今でもあります。

これはもしかして、ここの膝を鍛えたらこの外れるような感覚も治るのかしら…

それから、この足指トレーニングも毎日お風呂の中とか、気付いた時にやっているから少し足指が鍛えられたのかも!?

https://www.instagram.com/p/BOR-tDlgkGo/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

あぁ、ここのところ、仕事と文章の通信講座以外に、骨盤と股関節と膝と足と、あと糖質制限生活の改善のことで頭がいっぱい(笑)

糖質制限生活もちょびっと改善して、もう少し痩せたらいいなあ!


0 件のコメント: