2019年4月2日

いらすとやさん、すごい

まだまだ続くよ、仕事の波は…

去年後半から1月にかけていろいろな事情で仕事が少なかったので、今の繁忙ぶりはうれしい反面、さすがに疲れてきて頭が飽和状態になってきた。何も考えられない(笑)。

新しい元号がとてもすてきな響きで新天皇のご即位が今から楽しみです。令和はどんな時代になるのでしょう。どきどき。

そして、人気のフリー素材、いらすとやさんのお仕事が早いと話題に。


このいらすとやさん、使用点数の制限を設けているとはいえ、こんなにたくさんの素材をフリーで提供しているなんて、すごく社会貢献しているなぁと常々思っています。

どういう経緯でフリーで提供することにしたんだろう。膨大なイラストを全部無償で提供するなんて。

↓かわいい。


ぷっと吹いたのがこれ。NHK見てた人ならわかる。かぶっちゃってるイラストも外さない(笑)。

https://www.j-cast.com/2019/04/01354088.html



ようやく来週東京に戻ります。島根は毎日変なお天気です。昨日もあられだかひょうが降りました。桜はまだあんまり咲いていません。

今日もがんばろう。

0 件のコメント: