2019年4月12日

軽い筋トレ&ダンベルを再開せねば

なんだか仕事がはかどらない…

3月からずっと忙しくてあまり休みを取っていないので、さすがに疲れが溜まってきました。

今週の月曜日に東京に戻ってきましたが、戻ってきて早々、歯医者の予約やギターのレッスンなどの外出の予定もあり、その合間や戻って来てから夜遅くまで仕事をしていたので、体もバキバキです。

特に腕が張ってパンパン。あと、腰痛復活。そして腰痛からの座骨神経痛。ぴりぴりする。

実家では夜にネコ2匹が私の足元の布団の上で寝ていたので、どうしても縮こまった姿勢になっていたのですが、それも腰痛の原因の1つかも。

https://barefootcontessa-tagengo.blogspot.com/2018/12/blog-post_7.html

↑で紹介したインスタを参考に、クラムシェルと内もものエクササイズを毎日100回を目処にやっていたら、腰痛が治ったんです。

それが忙しくてできなくなったら、いっきに腰痛が戻ってきた。やっぱり筋肉で支えられてるんだなー。筋肉が弱ると良いことない。

一昨日あたりか、座骨神経痛で腰~脚にかけてぴりぴりさわさわして痛かったので、さすがにこれはまずいと思って、昨日からまた朝晩、お布団の中で50回ずつぐらい再開しました。

体も硬くなっていたのでストレッチも。あとは腹筋背筋もついでに。

さすがに40歳を過ぎたら、筋肉の衰えを感じるし、比較的柔らかかった体も硬くなってきた感じがする。

逆に、今まで悩んでいた自律神経失調症の症状がずいぶん軽くなって、あまり気にならなくなってきた。

よく、母親が近眼で、年を取ったら老眼になって逆にピントが合ってくると言っていたのですが、そんな感じ?

年を取ってホルモンのバランスがちょうどよくなってきたのかな??

まだまだいろいろ書きたいんだけど、さすがに今のうちに今ある仕事を終わらせておかないと。今晩、大量の追加の仕事があると予告されているので、戦々恐々としています。はあ…

あ、校正講座を申し込んでテキストが送られてきました!

その話題もまた。

あ、そして、また今週からギターの新しい曲。今回も好きな曲。しっとり系です。



こっちは小野リサさんバージョン。



前回のWaveという曲で、だいぶ上達したと先生にほめられました。自分でもそう思う!

教室では、発表会の他に定期的にレベルの上の生徒さんだけでライブをされているそうで、今年は6月にあるそうなんですが、なんと光栄なことに、先生は私を入れるか入れないかで迷ってくださったそうです。結局今回は出ないことになったのですが、次は確実に出れると言ってもらえました。

あぁ、こんなことを話している場合ではなかった。では。

0 件のコメント: