2019年10月26日

レシピ:さつまいものバターしょうゆ煮ときのこの和風煮込みハンバーグ

母親が料理上手だったり大学も寮生活だったのであまり料理は得意ではありませんが、最近はストレス解消に料理をよくするようになりました。

冷蔵庫にあるものをネットで検索すると、レシピがいろいろ出てくるので楽しいです。

今日作った料理が、食べ物にこだわりがなくおいしいとあまり言わない父がおいしいと言っていたので自分メモ。

さつまいものバターしょうゆ煮は父が「うまい」と絶賛していました。自分も食べてこれはおいしいと思ったのでおすすめです。

バターとしょうゆの組み合わせはすごい発明だと思う。

和風煮込みハンバーグは、レシピどおりに作るとハンバーグ自体に味がないのでたねにも多少味付けをしたほうがよいです。

晩ご飯におすすめです。

盛りつけ下手なので写真は恥ずかしくて撮れません。。。なので↓の写真はリンク先からもらいました。





0 件のコメント: