2020年2月15日

今日は確定申告作業やるぞー

出勤も終わって、今週後半はまた在宅に戻っていろいろお仕事やらやることやらてんこ盛り。

今日はがんばって確定申告作業します。

去年も申告開始日に税務署に行って早めに申告を終えたので、今年も申告開始日の明後日月曜日の提出を目標に、週末がんばります。

確定申告は、青色申告を始めたときから毎年↓を使っています。一度慣れればすごく簡単です。

本を1冊買っておけば、あとは毎年1300円前後で、公式ホームページからエクセルがダウンロードでき、毎年の引き継ぎも楽ちんです。

ほかのソフトを使ったことがないので比較はできないけれど、青色申告1年目でもそんなに苦なくできてずっと継続できているのでおすすめです。



0 件のコメント: