2020年2月6日

久々のオフィス勤務

月曜日から、校正の会社に出勤しています。

朝10時から、ほかの仕事もあるのでとりあえず午後2時ごろまでオフィスで作業しています。

普通は文字数で料金を計算しますが、このときは時給制です。

それはともかく、1日目の出勤はとにかく苦痛でした。会社に出勤とかひさびさ過ぎて(笑)。はやくおうちに帰りたくてしかたなかったです。

何とか在宅でできませんかね~なんて交渉してしまいました。。。作業の内容や原稿の性質から会社での作業が望ましいようでしたので、そこは了承しました。

火曜日はギターのレッスンがあるので(そんな理由でw)お休みしましたが、2日目の水曜日からは作業に集中できて、まぁまぁ慣れてきました。そんなにストレスもなく、たまの出勤も悪くないなぁとも思ったり。

でも、途中でほかの仕事をやったりという自由が利かないのはやっぱり不便(?)かな。

年に4回ほど、2週間ぐらい出勤して作業する仕事があるとのこと。ほかの仕事との兼ね合いがうまくいくといいなぁ。

0 件のコメント: