2020年9月12日

金運アップのお財布

突然ですが、笑わないでください😁


金運アップのためには1年ごとにお財布を変えたほうがいいと聞き、フリーランスになってからずっとそうしています。


そして、ちょっと恥ずかしいのですが😆(恥ずかしいから絵文字でごまかす)、さらに効果があればいいなと思って金運アップのお財布を毎年選んでいます。


半分気休め、半分本気(笑)


毎年買い換えるので予算は1万円ぐらいまでにしています。


数年前までとあるところの金運アップのピンクのお財布を使っていて、気に入っていたので実は毎年同じものを買い換えていたのですが、だんだん質が悪くなっていって合皮がめくれてきたりしていたのもあって別のお財布に換えました。


新調したお財布も自分の好きなピンク色で、しかも前のよりもちょっとお洒落だし本革だったので気に入って2年ぐらい使い続けたのですが、外国仕様(確かスペインかどこか)だったので、日本の長めのお札を出し入れしにくいという欠点がありました。


これまで使ったお財布はどれも金運アップ財布と謳われたものでしたが、正直、効果のほどはあんまり実感できず。でも、考えてみれば、それまでお金の問題が全然なかったから効果があったのかもしれません。


2年ほど前からしばらく、一時的に仕事がなかったときがあって金銭的に少し不安になるときがありました。


それで今年はお財布をちゃんと新調しようと思いいろいろ調べたところ、よく読んでいるブログを書かれている方が、やはり金銭的に苦しかったときに使った財布のおかげで危機を脱したとのことでおすすめされていたお店でお財布を買うことにしました。


そのお店の名前、その名も「ラッキーショップ」😆😆


そのお店でいろいろ売られている金運アップ財布の中から、↓のお財布を選んだんですよ~(笑わないでください!)。



しかも、送料込みで6000円弱なんですよ(送料がちょっと高い)。


金運アップのために~なんて言っているもののほとんど本心は気休め程度に金運アップのお財布を買っていただけだったのですが、このお財布を持ち始めてからなんだか本当に金運アップしたように感じるのです😍


最初は仕事の収入アップではなくて、とある臨時収入がバンと入り、その後コロナで持続化給付金、定額給付金、家賃補助が入り、そしてなんだか仕事が増えてきて次々と何かしらの依頼があったり、そしてまた臨時収入が入るかもしれない(入らないかもしれない笑)チャンスがやってきました😍


ほかにも、欲しかったものが思いがけず安く手に入ったりというのも何回もありました。


すごい~!!


本当にこのお財布のおかげかどうかは分かりませんが、そう思っていても別に損はないからそう思っときます。


今朝ネットを見ていたら久々にこのラッキーショップの広告が上がってきて、なんと!この白蛇財布とおそろいのショルダーバッグが発売されていることを知りました。


それがこちら。




こちらも送料込みで6000円弱。お財布と同じお値段です。


うーーー、欲しい(笑)。ということでポチッとしました😝


ショルダーバッグはあまり使わないけど、バッグインバッグとかポーチとしていつものバッグの中に入れておけそうです。


このショルダーでさらなる金運アップになるといいな~❤❤❤


ちなみに、別にアフィリエイトしているわけではなく、本当に効果を感じられたからちょっと書いてみただけですので、効果はひとそれぞれかもしれませんが6000円以下だし、気になる方やちょっと試してみたい方にはおすすめします😇


このラッキーショップで購入すると郵便のDMがすごくたくさん来ますが、お問い合わせのところから不要ですと言えばそれ以降は一切DMは来ません。こういう商品を扱っているお店と聞くとすごくあやしい感じもしますが、対応もとても親切で誠実な感じがしました。


ただ、購入したときの段ボールに「ラッキーショップ」とか書いてあって、受け取る時にちょっと恥ずかしいです(笑)。今回もまたその恥ずかしさを味わわなければならない💦


やっぱりこういうの、効果があるとうれしいものですね!!今回私は思いました。やっぱりこういう遊び心(?)っていいなぁ。人生も少し楽しくなる気がします(笑)。


さて、先週は「しっかり身につく韓国語」が届きました。勢い余って中級と、それから前から気になっていてカートに入れっぱなしだった台湾語(繁体語)練習帳というのも一緒に買いました。仕事の合間にカキカキ📓頑張ります!



そう言えば、島根から戻ってきました。東京に戻る日に台風で飛行機が欠航になり1日遅れで戻りましたが、そのほかの日はおおむね写真のような真っ青な空の快晴が続いて、とってものんびり過ごせました。夏も終わってちょっぴり寂しいです。今年の夏はすごく元気に過ごせました。ビタミンCのサプリメントのおかげかなぁと思っています。その話もまた後日。



0 件のコメント: