2020年9月21日

本のアイロンがけ

ちょこちょこと「しっかり身につく韓国語トレーニングブック」3巡目やっています。


先日3冊目を新たに買ったのですが、2冊目をフリクションで書いていたので消せばもう1回できるかなぁと思って、3冊目は次回のために(まだやるつもりでいる😅)置いておくことに。


フリクションは熱で消えるので冬は電気ストーブにかざして消したりするのですが、今回はまだストーブの季節ではないのでドライヤーでせっせこ消すことに。


でもドライヤーは消えても何度も字が戻ってきたりするので時間がかかり、半分消したところで腕がブルブルしてもう無理!となり、最終的にアイロンを使うことにしました。


アイロンがけは嫌いではないので1ページ1ページ本にアイロンをかけるのは意外と楽しいし、ドライヤーのように音を気にしなくていいのでサスペンスを見ながらできて、とても綺麗に消すことができました。紙もぴしっとなるし。


すっかり忘れていたけど、2冊目もきっちり最後までやっていました👇


アイロンがけでこんなにきれいになりました👇





0 件のコメント: