2021年7月18日

久々ののんびり日~

昨日手持ちの仕事が全部終わり、今日は久々にのんびりしているところです……

と言いたいところですが、今日は午後からボサノバギターのZOOMおさらい会で、私は一番最後だったので夕方までドキドキしながら家で過ごしていました。。。

私は「イパネマの娘」を演奏しました。これが、、、有名な曲ですが難しぃんですよ。ギターの弾き方、ポルトガル語の歌詞の歌い方、リズムの取り方などなど、いろいろ注意しなければいけない点があってマルチタスクの苦手な私はレッスンに行くたびに頭がパンクしそうでした。

この感覚、どこかで経験したなぁと思っていたら、昔ポリグロットでお昼前から夕方までぶっ通しでセミナーを受けていた時に頭から湯気が出る感じに似ていました😅

ギター、自分で言うのも何だけど、ようやくだいぶできるようになってきたな~と思います。去年あたりはスランプでしたけど😆

ギターもダイエットと同じで、1日1日の積み重ねですね……数日練習をサボると手の筋肉がすぐ落ちる感じがします。

ダイエットもギターも、「これ以上サボったら筋肉が落ちる、体重が減らない…」という恐怖心で続けていられる感じです(笑)。私はそう考えているほうが、続けられる気がします。


これから原稿を発送しに最寄りのクロネコヤマトさんまでお散歩に行ってきます。これで、次の原稿が送られてくるとしたら早くても火曜日。

ギターもひとまず終わったので、今夜からしばしのんびりできます。今読んでいる本がなかなか面白いので、今日明日で読み終えたいなぁと思います。

出かけるの、もう少し涼しくなってから…と思いましたが、まだまだしばらく暑そう。でも梅雨が明けて良かった。汗もいっぱいかけるし、ダイエットもがんばれそうです。

もう少しでアメリカ留学から戻ってダイエットした20代のときの体重に達しそうです🙌

ふぁいてぃん~。


0 件のコメント: