2021年7月20日

指が痛い・・・

昨日新たな原稿を送ったという連絡がなかったので今日ものんびりできそうです。


昨晩、S社さんからの文字おこしの仕事が来たので午前中にそれをさくっとやりました。昨日から体調が微妙に悪い(自律神経の不調な感じ)ので、午後はだらだらします。でもボランティアで続けている翻訳の締め切りが近い……それを今日のうちにやっておかないと、週の後半が危険なことになりそうです。


先日のギターのおさらい会の動画が送られてきて見たところ、いろいろと自分の演奏の問題点とか気になるところがたくさんあったのですが、今とっても克服したいのが左手の薬指と小指の弱さです。


昨日は指練習を夢中になってやってしまい、今、キーボードを打つ指先がジンジンしています😭


あと、昨日から暇さえあれば↓をにぎにぎしています。右手の薬指と小指はまあまあ押せるのですが、左手は全然ダメ…全然押せてない😂そして前腕がすごい疲労感。



2週間ちょっとレッスンがないので、その間に頑張って鍛えたい。

でも小指は全く動かなくて、無理に動かそうとすると脳に変な信号が行く(?)のか、なんか全身がもぞもぞして気持ち悪くて、、、

今までも何度も鍛えるのは挑戦しているのですが毎回挫折します。でも今回はさすがにこれが一番上達を妨げている原因になっているので、何とか克服せねば。

0 件のコメント: