2022年8月29日

忙しくて仏英翻訳講座が進まない…

8月に入ってお盆前までの2週間はものすごく暇だったのに、お盆から休みなく仕事をしています。さすがに疲れた…。


もう少し分散して仕事が入らないかなぁ~と思います。7月末も一気に4つぐらい締め切りが重なったり、今回も同時期に3つの所から仕事が来て締め切りが重なるという事態。


暇な時期の埋め合わせを、と思うとなかなかお仕事も断れず。なかなかスケジュール調整が難しいです。


仏英翻訳が12課あたりから頓挫したまま進んでいなくて悶々としています。


先生は急がなくていいよと言ってくださいますが、やっぱり気になる。上級まで行きたいしスペイン語もやりたい。スペイン語上級を修了するまでに何年かかるかしら😂


あと、最近やりたいと思っているのはロシア語とラテン語。あぁ、、、仕事は好きだけど、でも仕事はほどほどにして勉強したい😅。

0 件のコメント: