2022年8月3日

仕事に応募してみました

今日も投稿😄

昨日言ってた仕事、応募してみました(フランス語翻訳じゃないほう)。

英文でメールを送らなきゃいけなかったから面倒でしたが(笑)、昨日は少し腰が軽くなったのでえいやっと。

別に履歴書がいるとは書いていなかったけれど一応送ったほうがいいのかなぁと思って昔使っていた英文履歴書をこの間から探していましたが、昔のPCかUSBに保存していたようで今のPCには保存されていなくてだいぶ探しました。

ようやく見つかって、履歴書の内容も現状の状況に変更しました。

日本の会社だけど社内公用語が英語なので英文で、、、とあったので、カバーレターとかもいるのか職歴も送ったほうがいいのかどうしようかなと思っていたのですが、メールで応募してもらってトライアルをするとしか書いていなかったし別に返信がなくてもいいや~と気軽な感じで送ってしまいました。

フリーランスの求人は普通の会社よりちょっと気楽に応募できるという個人的な印象があるのだけれど、こんなのでいいのかな😂


どうなるかな。


0 件のコメント: