2022年8月27日

お仕事探しの話の続き

引き続き、お仕事探しの話です。

1件、お盆前にトライアルの連絡があったところ、実はまだトライアルを返却していない(爆)。

お盆中は出勤の仕事だったり先週もずっと別の仕事があって、少しずつ手を付けてもうトライアル自体は終わったのですがちょっと面倒くさい事務的な部分があってまだ提出できてない…ダメかなここは…😂

このトライルのことがずっと気になっているので、手持ちの仕事が終わったらすぐ出せるように週末に終わらせたいです。

もう1件、別の会社から連絡を頂き、先日面接&小テスト。国語力がなさすぎて自信喪失です(主に漢字の書き取りと四字熟語の意味…)。穴があったら入りたいぐらい恥ずかしい。。。

面接が終わって数日は思い出すたび1人で恥ずかしくなっていました。

漢字の読みは今までの仕事でルビ付けもあるので大体できたのですが…漢字検定頑張ろうかな…。

こちらの結果も連絡待ち。こちらもあんまり自信ないな…

こんな感じで、自分が校正のお仕事に向いているのか向いていないのかイマイチ微妙なところですが😂、この仕事は好きだしもっともっとレベルアップしていきたいので細々やっていこうと思います。





0 件のコメント: