2021年12月20日

外国語学習再開への道のり

週末は全く動けず目の疲労もすごくて何もできずに終わってしまいましたが、昨日ぐっすり寝られて今日はだいぶ回復しました。

今日も今のところ仕事がないので片付けや大掃除などをしようと思います。でも今11時半で朝からほとんど動けてないところを考えると、今日も1日ぼーっと過ごしてしまうかも…。帰省する前に大掃除をしなくては!

昨日いつもお世話になっているポリグロット外国語研究所からメルマガが届いて、ロシア語初級・中級講座が始まるとのお知らせがありました。

最近ずっとロシア語も再開したいなぁと思っていたのでそのお知らせを見て受講したい!!と思いましたが、英文仏訳講座を受講する予定だし韓国語をもう少し頑張りたいし…と思い、今回はぐっと我慢。

↓は何年か前に途中までやったもの。ひとまずこの本で自分で空き時間に勉強しようと思います。


0 件のコメント: