2021年12月21日

BOSEのスピーカーでクラシック

BOSEのスピーカーでクラシック(ピアノ)を聴いてみました。なかなか良いです。

高校卒業するまではあまりショパンを弾く機会がなかったのですが、大学で教えていただいた先生はショパンが好きだったようで4年間の間に結構ショパンを弾きました。

個人的にはショパンを弾くのは嫌いではないのですが、音楽自体はそんなに好きではないので何を弾いたかあまり覚えていなかったのに、今日たまたま聴いたらやったことのある曲で懐かしくなったので覚えている限りのものを聴いてみました。もっとあったと思うのだけど思い出せない。。。

↓のノクターンだけはとても好きな曲なので覚えていますが、久々に聴いてびっくり。よく私これを弾いていたな……。今だったらもう絶対だめ。。。ピアノはまた弾きたいとは思いますがギターのような手軽さがないのでなかなか難しいですね。実家に帰ってもあまり弾かないけど、今回はちょっと頑張ってみようかな。このノクターンはとてもいい曲なので是非聴いてみてください。






↓はショパンではなくドビュッシーですが、リサイタルで弾きました。ビデオが残っているはずだけどなぁ。。。




↑月の光は有名ですね。



↓これは弾きたかったけどで結局できずじまいの曲。今でもいつか弾きたい…




このスピーカーでオケもいろいろ聴いてみたいと思います💕

0 件のコメント: