2022年1月9日

AQUOS sense6を買いました

長年Appleのipod touchを使っていましたが、今持っているもののOSのバージョンが古くなってダウンロードできないアプリが増えてきたり、カメラの性能がいまいちなので11月?に出たばかりのSimフリーのAQUOS sense 6を購入しました😚



妹とiMessageでやりとりをしているのでiPhoneにするか迷ったのですが、 高い、重い、持ちにくい上に片手で操作しにくいなどの点がネックでiPhoneはやめました。

父のAQUOSのスマホを使わせてもらうとAndroidが個人的になんだか良い感じがしたし操作もしやすかったというのもあるけど、何よりiPhoneより数段安かった!

最初に購入を考えていたiPhone12miniでも128GBで75,000円でした(Appleサイトでは)。AQUOSは同じ128GB(プラスSDカードが使える)で、今使っているSimカードの会社で端末のみの購入で39,000円でした。

充電器が別売りだったのを知らなかったので別途購入しましたが、先日パソコンも新しくしちゃったし、iPhoneより全然安くて助かりました~。

しかも予想よりも軽くて握りやすい幅になっているので片手操作もできて、思っていた以上に気にいりました。

データ移行とかが面倒なのでしばらくはipod touchと併用して、ぼちぼち使い始めていきたいと思います。

***

年末年始にかけて仕事がありましたが、そんなにハードではなくここのところかなりのんびり過ごしています。その後追加であった火曜日締め切りの仕事も今日発送したので手持ちの仕事もなくなりました。

今のうちにと思って「しっかり身につく韓国語・初級」をまたやっちゃってます😝

医療校正の仕事がまたそのうち来るのかな来ないかな……と多少心配もしていますが、せっかくなので暇を満喫して、久々に韓国ドラマも見始めました。「この恋は初めてだから」という前々から好きなイ・ミンギ主演のドラマです。


やっぱり韓国の俳優さんはかわいいしかっこいいですね~。22話まであるのでしばらく楽しみます😄




0 件のコメント: