2022年1月16日

「しっかり身につく韓国語・初級」の敬語の課&自分メモ

今日から仕事をしないと締め切りに間に合わなそうなので、午前中に「しっかり身につく~」21課をやって、午後から仕事をしています。

21課22課は苦手な敬語です。。。



別に今悩んでいることがあるわけではないけれど、悩んでいることがあるときに問題集をひたすら解くのは昔から好きです。余計な思考が止まるからかな。。。

帰省してもう2週間以上経つのでそろそろ退屈になってきてストレスが溜まってきました。ひたすら問題集を解いてストレス解消しています😂

以下自分メモ。

校正の仕事のためにもなるので漢検の問題集をひたすら解きたい。校正の試験合格のために漢検2級の勉強をしたときに使った問題集が良かったので準1級、1級もやりたい。

「しっかり身につく韓国語・初級」はもう3~4冊買ってやっているおかげでだいぶできるようになってきたので、次は「中級」を繰り返しやりたいと思います。それが終わったら「できる韓国語」シリーズのワークブックをひたすらやりたい。

成美堂出版

アスク出版



0 件のコメント: