2022年1月14日

今年も少しずつ始動

今日は外は雪景色です。北のほうほどは積もっていませんが、全然積もらない冬もあるので昨年に引き続き今年も雪が多めの冬です。


昨日医療校正のほうの今年初仕事が来て、私の仕事生活もようやく少しエンジンがかかってきたようです。今年も仕事がんばりたいなぁ。今回の仕事は英語の誤字脱字のチェックや表記統一などです。

去年一昨年は校正の仕事に慣れるのに必死でひたすら日本語との格闘だったので翻訳とか外国語とかに触れる機会もあまりなかったのですが、今年はまた翻訳の仕事とかもあればやりたいな~と思ったり(でも翻訳は疲れる😂)。


まぁでもひとまず今回の仕事は締め切りが来週なので週末ぐらいから始めることにして、今日も「しっかり身につく~」をやろうと思います。

今日は16課から。1日2課ペースがやっとです。初級は東京に戻る1月末までには終えたいなぁ。そうすると1日2日ペースではギリギリなので3課ペースにしたいところです。特に最初の易しい課は。


去年は大雪やコロナで一度も出雲大社にお参りに行けなかったので今年は東京に戻る前にお参りに行きたいのですが、今週も来週も雪の予報なのでどうなるやら。というか寒くてな出かけるのが億劫です・・・😅


0 件のコメント: