2019年7月3日

今日も校正のお勉強

校正の勉強をしていると、気が付かないうちに夢中になって課題をやっていてあっという間に時間が過ぎるので、校正作業は性に合ってるんだろうと思います。

昨日、1回目の添削課題が戻ってきました。成績は思っていたよりもよかったです。先生からのコメントやアドバイスがとても勉強になるので本当は添削が戻ってきてから次の課題を出すほうがいいのだとは思いますが、仕事がない日はどんどん課題を進められそうなので、はやめはやめに進めていきたいと思っています。

11月下旬に検定対策のスクーリングがあるそうなので、それまでに全8課を終える計画です。

あと数ヶ月様子を見てみますが、できそうなら編集ベーシックコースも受講しようと思います。最近は校正さんが原稿編集もする場合があるとのことなので、編集スキルはあったほうがいいみたい。


今年後半はあっという間に時間が過ぎそうだ~。やっぱり好きなことを勉強するというのは楽しいものです。

今週末は上高地トレッキング&松本観光旅行に行きます。久々の旅行だ~。雨だろうけど楽しみたいと思います。

そして月末から夏の間はまた島根。年に何回帰るのって感じですが(笑)。

0 件のコメント: