2019年7月30日

島根の夏を満喫

校正講座の第4月の課題をようやく終えることができました。8カ月の講座の半分まで終わりました。12月にある校正検定を受けるためには講座を修了していなければならないため、ペースを上げてあと半分を頑張ります!

島根に帰省してまだ2日目が終わっただけですが、もうすでにかなり島根の夏を満喫しています。

いつもお盆は東京にいてのんびり過ごし、お盆が終わってから島根に帰っていますが、今年は妹のヘルプで夏丸々島根にいることにしました。たまにはお盆に島根に帰らないとなというのもあったし。

下のチビ2人の子守をしているので、暑い外で汗だくになりながら虫取りをしたりプール遊びをしたりして、ザ・夏って感じです(笑)。

今日は午前中は妹宅のウッドデッキでプール遊びをした後、午後から庭にあるブルーベリーを採ったり(家でブルーベリー狩り!)、父が庭の畑で作っているスイカを採ったりしました。暑かったけど、時おり気持ちのいい風が吹いて、なんだか幸せな気分になりました💛

子供たちも疲れて、夕ご飯を食べながら寝たりしちゃってますが、私自身も9時過ぎには眠くなる💤

甥っ子の顔何個分あるのっていうくらいのドデカスイカ

中もちゃんとできてました。
甘みは★★★☆☆(星3、つまりまあ普通)っていう感じ

ブルーベリーも豊作で、まだまだとりきれていない


0 件のコメント: