2021年9月14日

希望どおり、マルチタスクの日々です

先週から来週にかけてハードスケジュールです。


先週から締め切り地獄で毎日締め切りがある状態です。そういうときに限って、すごく久々のところから仕事が来て、うーんどうしよう、請けたら苦しい・・・と思いつつ、断りのメールを考えるのが面倒くさくてついつい請けてしまいました😬


それは何とか月曜日に納品できて一安心。そして今朝も2つ納品。そして今しがた明日正午までの仕事(予告済み案件)が来ました。予告されていたよりも分量が少なかったからひとまず明朝早起きして始めればできそう。


そして明日の夜もまた同じところから木曜朝締め切りで来る予定。その間にも本の校正を粛々と進める😓。これは火曜日締め切り。そして、金曜日から恒例の出勤での校正作業。来週は祝日が多くて出勤日が少ないのでだいぶ嬉しい。そして来週の金曜日はまた別件の医療系の対訳チェック&校正の締め切りです。


去年一昨年あたりは結構ヒマだったので(ばっとたくさん来て集中的に作業することが多かったので仕事をしない日も多かった)毎日仕事があるといいな~なんて思っていたのですが、それが現実になるとここまで毎日毎日仕事じゃなくていい~と逆に思うようになっています。ちょうどいい塩梅にならないものか・・・


しかもあんなにマルチタスクマルチタスク言うてたら、まさかの超マルチタスク生活ですよ🤣。ウケる~🤣


苦手だと思ってたものの、ここまで激しく来るとやってみれば意外とできるものなのだなと自分でも感心してしまいます。


これだけの締め切り地獄でも、1つ1つの案件がそんなにややこしくなくスムーズに進むものばかりなので助かります。


その代わり、ここのところなかなかダイエットに専念できずなかなか運動ができないので、体重が停滞中です。あと3キロちょっとで最終目標達成なのですが😂早く達成したい🥰今週から頑張って運動するようにしています。


ということで、今日は夕方から眠気が酷くて、先ほど来た仕事は明朝早起きして頑張るとして、今晩は少し休みます。


外国語の勉強も再開したいなぁ。。。医療系の校正をやっていると、勉強に医療翻訳の通信講座もやりたいな~と思っているし、いろいろやりたいなぁと思うこともあるけれど、とりあえず今年いっぱいは新しい仕事に精を出して、来年はもう少し仕事以外のことも楽しみたいと思います。


ひとまず今日はおやすみなさい😴



0 件のコメント: