2021年9月19日

そろそろあの時季が来ます

この間はっと気付いたけど、またそろそろダイソーの手帳が販売される時季が来ます。大体毎年10月くらいから販売される感じです。

うちの近くには小さいダイソーしかなくて実家近くのショッピングセンターに大きなダイソーがあるので、月末に帰省したときにいろいろ物色しに出かけたいと思います。

それで、思い出したついでに来年のカレンダーを購入しました。

去年は販売が中止だったので買えなかった、富良野のファーム富田の写真が素敵なカレンダーです。

何年か前にファーム富田で買って以来愛用しています。それまでは雑誌LEEの付録のカレンダーを愛用していました。こちらも毎年フラワーアレンジメントの素敵な写真が使われていてすごく気に入っていますが、やっぱり仕事中にファーム富田の写真をぼーっと眺めると、北海道の風景をいろいろと思い出して癒やされます。



予定を書く欄もちょうどいい大きさで、使いやすさも気に入っています。お、来年の私の誕生日は土曜日だ。



そのほかにもいろいろ買ってしまいました😊そうしたらラベンダーキャンディーとラベンダーティーがおまけでついていました。うれしい🥰


ファーム富田のハンドソープもお手頃価格でラベンダーの香りがすごくいいのでずっと愛用していて、このハンドソープがなくなった時とカレンダーを買う時季に一緒にいろいろ注文してしまいます。

去年サシェを買っていつも使う鞄の中に入れておいたら、お財布などを取り出す時にふんわり香ってこれまた癒やされるので、今年も買いました。半年ぐらいで香りがとぶようです。揉んだらまた戻ると書いてありましたが、お手頃価格なので買い足しました。


またまたボサノバの話ですが、今日仕事の合間に、私がギターを始める前の過去の発表会の動画を見ていたら、私の大好きかつ目標としている曲を弾いている方がいて、やっぱりこの曲素敵だなーと思いました。

Youtubeで動画を探すとギターで弾き語っている演奏がほとんどないので、その発表会の動画はすごく貴重でモチベーションもアップしました。

難易度高めとは言えきっと今でもそれなりに弾けるようになっているとは思うのですが、素敵な演奏ができるようになりたいのでもう少し後に取っておこうと思っている曲です。

0 件のコメント: