2021年9月6日

束の間の休憩&大殺界が明けるまでもう少し~

 先週は本の校正の仕事がなかったため、医療系の校正の仕事に明け暮れました。


今日先ほど2案件の納品が終わって、もう1案件PPTのスライドが75ページあるのですが、論文や資料との照合が主だったのでそんなに時間がかからないだろうと思っていたら結構その論文や資料を読み込まないと照合できない部分が多くてシンドイです。。。


昨日ようやくスライド部分の照合が終わり、今度はスライドを説明するノート部分の照合です。ふぅ💨


しかし、さすがに疲れたので今日の午前中だけはのんびりすることにしました。本のほうも医療系のほうも月曜日締め切りが多いのですが、日曜日中に仕上げてしまうので月曜日が束の間のほっとする時間です。で、すぐ次の案件とかに取りかかる感じ。


話は変わりますが、妹からキャンドゥのウルトラマングッズを買ってという指令(?)があり(実家近辺にはダイソーとセリアしかないので)、昨日うちの近くのキャンドゥに行ってウルトラマングッズをたくさん買いました。


男の子二人分なので喧嘩にならないように配慮しながら選ぶのも結構大変。さらには、妹が自分の分もほしいとか言うので、考えるのが面倒くさくなってきてとにかくあるものを片っ端から買ってしまった😅


まだ他にも、エコバッグとかポーチとかいろいろ種類があるみたいなので、仕事の休憩&ダイエット兼ねての散歩がてらに、近隣のキャンドゥを廻ってみようと思います。











来月妹が出産なので安産のお守り。これはちょっと前に近くの神社にて。


はぁぁ、それにしても疲れた。


細木数子さんの占いで水星人プラスの私は今年が大殺界最後の年なのです。ほんとに、この3年間はなかなか辛かった。14年前の前回の大殺界では1年目で母の病気が発覚し(母も水星人プラス)、2年目でその母が亡くなり、大殺界最後の3年目は淋しいながらもちょっと落ち着いた時期でもありました、


そして大殺界が明けたその次の年の2月(1月まではまだ大殺界中だそう)、リストラを言い渡されるという転機が突然訪れ、3月に退職→フリーランスへという、占いどおりの流れでした(後で知ったのだけど)。


今年も前回の最後の年と同じような状況で、辛い時期の集大成という感じでこの2年よりだいぶいろいろ落ち着いてはいますが2年分の疲れもすごい。。。


今回も大殺界が明けたら前回のようなサプライズな展開あるといいなぁ……それぐらいこの3年間はしんどかった😂。あんまり期待しすぎて何もないのも悲しいですが、小さなご褒美でもいいので何かあるといいなぁ。


なんてったって、コロナと重なってダブルパンチですから(笑笑)。卵アレルギーになったり💧、何やらかにやらと大変でした。


ま、でも、たまたま始めた新しい仕事のおかげでしんどいながらも何とか生きれているし、ダイエットもあと少しで目標達成できそうだし、いろいろと研究したおかげで卵アレルギーもだいぶマシになってきたように思います。


まさに、今できることをやりながら粛々淡々と過ごしている感じです。


今年あと4ヵ月(プラス来年の1月まで)、なんとかがんばります~~~💨


0 件のコメント: