2019年2月22日

最近買ったお気に入り②

ちょっと前に買ったお皿。

食器類はすぐ増えてしまうのでとっても気を付けています。母が亡くなったときに、実家のものを大量に断捨離した経験から、あまり物は持たないようにしています。

台所用品も、実家にあったものを持ってきて使ったりしています。昔のものはちゃんとした日本製でもちがいい(ただしちょっと重いものが多い)。

でも、ちょっと今まで使っていた白いお皿に飽きたので、、、

こちらのお皿、グリーンとイエロー?を1枚ずつ買いました。かわいい・・・

最近、糖質オフをやめて朝はホームベーカリーで焼いたブラン食パンを食べているのですが、食パンをのせるお皿にぴったり。1枚1枚手作業で作っているそうで、どれも焼き上がりが微妙に違うみたい。あたたかみがあって使っていてほんわかします。








0 件のコメント: