2019年2月25日

最近買ったお気に入り③

つづき。

南部鉄器のやかんを買う前にフライパンを買ってしまった。憧れの鉄鍋釜定さんってとても人気らしいです。




鉄鍋は手入れが大変そうですが、愛着が湧きそう。まだ使ってません。明後日からまた実家なので、今使って1カ月後に東京から戻ってきて錆びてたら悲しいので…。

そしてずっとほしかったのがこれ。金網つじさんの焼き網。


トースターを持っていないので、トースター機能があるオーブンでパンを焼いていたのですが、どうもカリっと感が足りず、網がほしいと思っていました。

トースターは置き場所がないしあまり必要性も感じなかったのですが、パンを食べるときにトーストできなくてどうしようかなと迷っていたときにこの金網を見つけました。

私が買ったのは↓のタイプ。こちらのお店で購入しました。


特にこの金網つじさんにこだわったわけではありませんが(そもそも名前も知らなかったし)、検索したら評判が良かったのでネットで探しました。

1月にテレビで紹介されたみたいで、Lサイズはネットでもほぼ売り切れ状態でしたが、1つ発見!良かった!

そして実際に使ってみると…最初は煙がもくもく出てびっくりしましたが、すぐにおさまりました。

トースターや電子レンジで焼けば入れっぱなしで楽ですが、朝、パンの焼け具合を見ながらトングでひっくり返したり場所を変えたりするのは手間なようで楽しいです。

野菜のグリルもできるようなので、今度やってみたいと思います。


では。ひとまずお気に入りはここまでで、次は番外編で今ほしいものを…

0 件のコメント: