2019年2月25日

宮脇淳子先生

忘れないための自分メモも兼ねて。

皇帝たちの中国  宮脇淳子 田沼隆志【チャンネルくらら】

にものすごくはまって、昨年末から仕事や文章講座の課題作業の合間に少しずつ見ながら、ようやく第4章まで見終わりました(運動のため、踏み台昇降をしながら見ている笑)。

もう1回最初から、今度はノートを取りながら見たいぐらい!

何より、この番組を見始めて、宮脇淳子先生の大ファンに。すごく知的でチャーミングで、しかもおしゃれ!個人的に、知的でチャーミングな女性はとても魅力的に見えて憧れます。そして宮脇先生の本ももっと読みたい!

調べていたら、こんな動画もありました。

歴史とは何か

皇帝たちの中国はまだ毎週更新されていますが、今アップされているものを見終わったらこちらの動画も見たい。

そして第1話をちらっと見て紹介されていた、宮脇先生の先生でありご主人の岡田英弘さんの「歴史とは何か」という本も買って読んでみたいと思います。




0 件のコメント: