2020年12月11日

現実逃避・・・

 この間の入れ替わりで来た仕事はまたも一時保留になりました😅残念やら、でも他の仕事で忙しいから嬉しいやら。


と思ったら、今朝起きたら、メインの仕事のメールが来ていて、今日の昼までにと😱


今日はあれとこれをやるぞ~って思っていたのにまた計画が崩れ、朝から頑張ってその仕事をやって、今必死で元々やろうと思っていたものをやっています。


明日は昼から出かけるから必死💦


と思っていたら、保留になったのとは別件で、またメディカルの校正案件が。嬉しいのやら何なのやら。前回の保留になったものもそうでしたが、今回も原文と訳文との照合と訳文の校正です。ひーっとなりますが、結構この会社から頂くメディカルのお仕事が気に入っています。


12月はのんびりするはずだったのに、想定外にいろいろな仕事が来ます。来年は少し仕事のスケジュール管理とか効率化についても考えたほうが良さそうです。


校正の仕事を始めてようやくもうすぐ1年ですが、想像以上に校正者は足りないっぽい模様。この間まで会社で作業をしていたときも、スタッフの方が在宅校正者さんに電話を掛けまくっている様子が窺えたし、校正者が足りなくて困っているというような話も頻繁に耳にしました。


収入的には翻訳に比べたら安いのかもしれませんが、仕事はたくさんあるっぽいです。なかなか大変な仕事を始めてしまったなぁ…。面白くて好きだけど。


と、現実逃避に走りそうになりつつ、また仕事に戻ります。今日も夜中まで仕事だぁ😭


ギターも歌も練習したいし大掃除もしたい。がんばれ、私~👏

0 件のコメント: