2020年12月15日

たまには弱音を・・・

昨日の続きです。

昨日は校正の会社に行って、お会いするのは今年最後なのでということで、いつも研修を担当してくださっている方と世間話など、少し長めにお話しました(雑誌は本チャンの仕事をさせていただいていますが、小説はまだ研修中です)。

はぁ、やっぱり自分、まだまだだなぁとちょっぴり落ち込みます😓

他の人と比べられないので分かりませんが、少なくとも成長が遅いだろうと思われます(成長が遅くてすみませんと言ったら否定されなかったので😂)。

まぁ、悩む暇があったらひたすらやり続けて腕を上げるしかないと思うので悩むほどには落ち込んでいませんが、やっぱりシュン……と気持ちが下がりますね。

時間はかかっていますが、それでも根気強く研修してくださる会社には感謝ですし、ちゃんと仕事ができるようになったらその分恩返しができるように頑張りたいと思います。


しかし、いつぞや友人が「弱音は吐きたくないけど」と前置き付きで弱音を吐いてくれたことがあったけど、たまに弱音を吐くのも大事ですね…。

ちなみに話が逸れるけど、先日その友人が今度は「人生に疲れてきた」と言っていて、メールだったのですが、何と返信してあげたらいいのか悩みました。

こういう時、少しでも慰めになって心が和らぐような言葉を掛けてあげられるようになりたいものです。

今回、自分が、どういう言葉を掛けてもらったら今のシュンとした気持ちが和らぐかな~といろいろ考えましたが、気持ちを聞いてもらうだけでも十分慰めになるかな。

友人も、言葉にすることで少しでも気持ちが和らいでいたらいいなぁと思います。


って、少し話が逸れたけど、ひとまず、今日残りの2つの仕事が納品できそうなので、ようやく!心の余裕が出てきました。今日明日は仕事はあるけど少しのんびり気味にできそうです。ギターも歌も練習しよう~🎤


週末に日比谷に行ったついでにクリスマスマーケットも見てきました。会場の中は密っぽかったけどいいのかしら……屋外だから一応いいのかな。


日比谷公園の夕暮れが綺麗でした。この木の細い枝が毛細血管に見えて仕方なかった(笑)



0 件のコメント: