2020年12月18日

また来た~❤

昨夜は寝れなくてお布団の中でもぞもぞしていたら、明朝10時までに仕事できますか~というメインのお仕事先からの依頼があって、結局起き出して仕事し、今朝無事に納品しました。量もそんなに多くなかったし、夜1時頃までやって朝起きて残りをやりました。


火曜日に残りの締め切り分も全部納品して水曜日、木曜日はかなりのんびりできたので、突然の仕事もとくに問題なく対応できて良かったです👍


そしてまたまた😻メディカルの校正来ました。嬉しいです。在宅OK、メディカル系、結構依頼が来る、などなど、こちらはかなりありがたい会社さんです。


在宅のため、手書きした校正用紙をスキャンで会社のほうに送っています。今あるプリンターは1枚ずつしかスキャンできないので、ちょっと良いスキャナーを買おうか迷い中。


検討しているのは👇のスキャナーです。でかそうだなぁ。また場所を取るものが1つ増えるのはちょっとなぁ。


もう少し考えてみます。


送られてきた原稿を印刷して、校正して、それをスキャンしてという流れなのですが、プリンタも古いのでインクも食うんですね。プリンタも買い換えたらいいのかもしれませんが、全然壊れないのでもったいないなぁと思って買い換えられません。


話が逸れますが、家電がすぐ壊れる人っていますよね。私の妹なんかも、パソコンやらヘアアイロンやらすぐ壊れて何個も買い換えたりしているタイプなのですが、私は逆に全く壊れなくていつ買い換えたらいいのやら…というものがたくさんあります。


今持っている家電系で一番最高齢なのはたぶんミニシェーバーで、中学生の時に買ってもらったものですが、今も現役どころかこれがなくなったら困るぐらいに重宝しています😆


私の見立てでは、家電が壊れやすい人は静電気が起きやすい(多くが乾燥肌)人ではないかと思っています。


私はそれほど乾燥肌でもなく、静電気もほとんど起きません。もちろん冬には多少静電気が起きますが。バチっとか、ほとんど経験がありません。それが家電が壊れない理由かなぁと思っていますがどうでしょう。


そんな話はさておき、今日もちょっとのんびりしつつ、次の仕事をしつつ、ギター&歌も練習しつつ過ごしたいと思います。

0 件のコメント: