2020年12月9日

またまたお仕事の依頼

 やっぱりブログを書くと仕事が舞い込んで来るのかもしれない😳頑張って書こう!


今朝、昨日の校正原稿を納品したと入れ替わりでまた新たな医療系の校正の仕事が来ました。今度は対訳チェックもあるので、1週間ちょっと納期があり少し余裕がありそうです。


こちらの会社は医療系の校正者を募集していたので、私もその要員に入れてもらえつつあるのなら嬉しいのだけどなぁ。


この間、久々にDHCの通信の翻訳講座のサイトを開いたら新しくなっていて、ちょっとメディカル翻訳の講座が受けたくなったので(笑・通信講座を受けるのが趣味になってきました)、日ペンの美子ちゃんが終わったら来年受けようかな~。この校正の件もあるし、メディカルは翻訳にしても校正にしても一般的なものより料金がよさそうだし!


それはともかく、ひとまず14日までに今やっている小説の校正を戻し、その前後で毎週ある文字起こしの修正作業、そして今回の新しい仕事。


一番来てほしい仕事は本当はずっとやっているメインの仕事なのですが、こちらはまだまだコロナの影響が強く、仕事がなかなか戻ってきません😓この仕事は単価がいいから、ここのが来たら他のちょっとお安い仕事もより頑張れるのにな~😚


さて、またそろそろ仕事に戻らないと今日のノルマを達成できない。


仕事と並行して、年末年始に向けての準備もしなくちゃな~。


とりあえず、来年のカレンダーをゲットしました。毎年この時期に雑誌LEEの付録についてくるお花のカレンダーです。





あと、この間ギターの発表会で他の方が演奏していた曲が素敵で、ずーっと頭の中をリピートしています。私もこの曲やりたいな~。


0 件のコメント: