2020年12月20日

今日も仕事がんばります

昨日1つ、火曜締め切りの仕事が早めに終わって、先日依頼のあった医療系雑誌の特集記事の校正作業(文字チェック)も終わらせたので、今日は丸1日その記事の校閲(事実確認)作業に時間を費やします。

内容は詳しく言えませんが、実は私も20代のときにアメリカで経験したことに関連する内容で、そのときのことを思い出したり日本とアメリカの違いを感じる、なかなか興味深い記事です。

アメリカと言えば、大統領選が混迷しています。私は個人的にトランプ大統領を応援しています。大統領選については思うところがたくさんありますが、そのお話はまた……。

今、少しずつこの本👇を読んでいます。相当な分厚さですが、読みやすいのですいすい読めます。




アマゾンだと3000円以上しますが、私は監修の藤井さんが配信されている「ワールド・フォーキャスト」を購読(?)しているので、出版元のダイレクト出版さんから直接買って、会員割引?なのか、千円引きの1980円で購入できました。


今日も早く仕事を終えて読みたいです。


さて、12月に入ってサンタさん&ツリーの飾りを出しました🎅🎄。25日に帰省するので、甥っ子たちに何かプレゼントを買わないとな~(お菓子かな)。





0 件のコメント: