2021年10月10日

帰省日記

帰省してからずっと連日30度で暑い。。。全国的に暑いようですが。こちらは明日から3日ほど雨の予報で、暑さは今日までのようです。


今日はソフトクリームが食べたくて、ちびっこたちと近くの小さなワイナリーにあるカフェにソフトクリームを食べにいきました。おいしかった😋そこのピザもおいしいのですが、お昼ごはんを食べた後だったのでテイクアウトして、夕方食べました。



ここのところ毎日空がきれいで心が洗われます。

夕方は細い三日月がきれいでした(電線がなければなぁ)


 

一昨日、木曜日しめきりの医療校正の仕事がまた来たのですが、今回は思い切って断りました。あまり断りたくないのですが仕事ばかりしてさすがに疲れてきたので、、、

今日でひとまず来週しめきり分の3件を終わらせました。来週はボランティアの翻訳と書籍の校正の仕事をしないといけませんが、こちらはちょっと余裕をもってできる仕事なので少しのんびりめに仕事します。

来週か再来週あたり、妹の出産がありそうでそうするとバタバタと忙しくなってしまうので、今のうちに自分のことを楽しみたい😆

相変わらず物欲もすごいです。。。でももう少し考えてから買うものは買って諦めるものは諦めようと思います。物欲についてはまた続き書きます🤣


では。今日は久々に外出して暑かったので疲れたので爆睡しそう😪💤

0 件のコメント: