2021年10月17日

ダイソーの手帳が買えました

ようやくダイソーに行って例の手帳を買いました。今年はカバーの色は黒か紺しかなくて、中のデザインも従来のシンプルなカラーに戻っていました(去年はグリーンバージョンとパープルバージョンが出ていた)。迷わなくていいのでシンプルなものが一番です。




 今年も月間スケジュールはブロック型にしました。去年は歯医者ぐらいしか予定がなくて(笑)ほとんど何も書き込んでいません。来年は旅とかいろいろな予定を書き込みたいものです。


昨年まではウィークリーなしの薄型バージョンもありましたが、今年はまた従来のウィークリー付きのもののみしかありませんでした。


チョイスが多いと決められないタイプなので、これだけ選択肢が絞られているのはありがたいです。


ちなみに、ipodtouchのケースも新調しました。今までは普通の透明なプラスチックケースでそれはそれで使いやすかったのですが、交通系カードが入れられるようなケースが欲しくてこちらを購入しました。楽天のお店で2千円ぐらいでした。なにげにイニシャル好きなのでちゃんとAのイニシャル入り。イニシャルが思ったより大きかったですが気に入っています。


ただ、このケース(カバー?)だと寝ながら見にくいのが難点です。寝ながら見るのをやめたいのでいいのかもしれませんが。。。

妹の赤ちゃんがなかなか産まれないのでどこにも出かけられなくて少しストレスです(私は陣痛タクシー係なので)。

そしてボランティアの翻訳が思いの外難航して目が痛い・・・。スペイン語が母国語の若者が書いている文章なのでなかなか難解です。今日中に終えて明日はお休みにしよう!と思っていたのですが明日までかかりそう。

今日、書籍の校正も終わったので来週は少しゆっくりして、妹の赤ちゃんが生まれれば、出雲大社にも行きたいなと思っているのですが、どうなるでしょうか。。。

ちなみに物欲はおさまりました。

購入したのはカシミヤのセーターとブラウンのチェックパンツです。他にもほしいものはありますが、また次の機会に・・・


0 件のコメント: