2021年10月8日

物欲が・・・

台風で飛行機が欠航になったため1日遅れになりましたが先週から島根に帰省しています。


昨日は関東周辺では大きめの地震がありましたが、みなさん大丈夫だったでしょうか。ちょうど生放送の動画を見ていたときに地震が来てすごく揺れていたのでおぉっと思いました。


1カ月こっちにいる予定なので、東京の家がどうなっているかちょっと心配です。ギターとモニターと観葉植物が特に心配。観葉植物は少し高めの棚に置いていたのでもしかしたら落ちてひっくり返っているかも😑土がバラーっとなったままひと月そのままだったら嫌だな・・・😬


話は変わり、今日たまたまちょっと捜し事があってこのブログ内を検索していて↓のブログを読んで、こんなコーヒーを買ったこと全く覚えてないんだけど(だけど「お気に入り」のカテゴリ笑)なんだかこうやって記録しておくのっていいなぁと思いました。

カフェインレスオーガニックコーヒー


これからは、また昔のようにもう少し頻繁にブログを書き綴っていくようにしたいと思います😊


そんな前置きはさておき、ここのところちょっと仕事が忙しいのと痩せて服がだぼっとなってしまって着る服に困っているストレスで物欲が高まっています。


すでに靴を2足買ってしまった!!


そして買おうか悩んでいてずっとブラウザのタブに出しっぱなしになっている物をひとまずここにメモとして残しておいて、一旦そのタブを閉じようと思います(邪魔だし)。


オールセインツというブランドのニットとワンピースドレスのセットです。




このワンピースドレスの柄がとても好きな柄なのです。ギターの発表会でも着れそう。



次に、このパンツ


実はこのパンツ、去年買って色がとても気に入っている(自分に似合うと思う)のですが、痩せて少しぶかぶかになってしまったので1サイズ小さいものを買おうか迷っています(たぶん買う)。


そしてもう1つ、同じお店のこのパンツ


実はこのパンツも、去年か一昨年↓の色を買ってすごく気に入ってとにかくこればっかり穿いていました。

こちらもちょっとぶかぶかになってしまったのと毛羽だってしまったので買い換えたかったのですが、グレーがもう売り切れだったので今度はブラウンにしようかなと考えていたのです。


気に入ったものはとにかく同じものを買い続けたり色違いを買い続けたりする癖(?)があるので、見た目は同じ服をずっと着ているように見えても実は買い換えていたりするんです💦


で、この2つのパンツは昨日まで悩んでいて、今日買おうと思ってサイトを見たらブラウンのパンツが昨日までは税抜き3990円だったのに、今日は割引率が変わっていて4990円になっていました😢


また割引されるかもしれないのでもう少し待ってみようと思います。ま、今買っても島根ではそんなに穿かないし(笑)。


はぁ、物欲の秋ですねぇ。まだまだ何か欲しい気がしますにゃあ・・・😂




0 件のコメント: