2021年10月27日

おわったよ~

 やっと終わりました~。


ちょっとかわいいフォントを見つけたので、使ってみた😆



(笑)


ちはやゴシックというフォントです。前にもかわいいって言ってダウンロードしたような気がしてきた……


明日は出雲大社に行こうかと思ったけれど、今朝も起きれないぐらい疲れていたし人も多いと聞いたのでやめようかな……どうしようかな。


話は変わり、最近父親や友人の影響で少しずつ株をやっています。


友人は私が純金積み立てをやっていることに驚いていたのに(私は投資目的というよりは何となく始めただけなのだけどもう10数年やっている)、自分はいつのまにかちゃっかり株を始めていました。同じフリーランスなので、コロナ禍で仕事が減った分多少のお小遣い稼ぎになると言っていました。


同じ会社に勤めていた友人で、そこの会社の株も買って楽しんでいるみたい。そういう買い方もいいな。私は大体父のすすめに従っています。買うのは大体製造業系(父がそっち方面の情報に強いからだと思います)。個人的には日本の製造業にがんばってほしいなと常々思っているので、いろいろな会社のことが知れてなかなか楽しいです。


純金積み立てと株以外に、イデコもやっています。イデコももう数年やっているかも。毎月2万ずつ。そして最近積み立てNISAも始めました。積み立てにしないと全然貯金できない性格なので、、、


もう少し勉強しようと思ったらこんなサイト👇を見つけたので、あとで見てみようと思います。


投資の時間


今日は早く寝ようと思ったけどもう10時過ぎてる~。今からお風呂に入ってのんびり過ごします~。




0 件のコメント: