2019年3月16日

ごはん茶碗げっと

仕事の合間を縫って、ご飯茶碗を探しに、出西釜に行ってきました。







うちから遠そうなイメージでしたが、車で片道20分ほどで、さくっと行って帰れました。

新しく、パン屋併設のカフェや洋服屋さんもできたようで、平日なのににぎわっていました。

カフェでたまごサンドとプリンを食べましたが、出西釜で作られた器が素敵でした(でもちょっと重かったのが残念)。


そして、カフェの横にある出西釜で、ようやく、ずっと探していたご飯茶碗をゲットしました!

シンプルなものと柄物とどちらか1つに決められなくて、2つ買ってしまった!気分によって使い分けようと思います。

買って帰ってまだ開けていないので、写真はまたのちほど…

出西釜は出雲大社からも車で20~30分ぐらいです。出雲⇔松江間にあるので、もし出雲・松江にこられるいさいは、この2都市を移動するときに寄ってみてはいかがでしょうか~。

思ったよりもうちから近かったので、また少し人が少なめになったら行っていろいろ買いたいな~。

0 件のコメント: