2019年3月1日

最近のお気に入り④番外編①の番外編!?

好きな女優さんの羽田美智子(サスペンスでお世話?になっている)さんが実家のお店を継がれてオンラインショップがオープンになったそう。

羽田甚商店


写真はHPからお借りしました。かわいい~!

「ご挨拶」の中のこの部分にとっても共感したのでご紹介。

私は女優業の中で、日本中を旅する機会に恵まれてきました。日本は本当に素晴らしい国です。あらゆる地域で職人さんや生産者さんの、誠実で心のこもった物作りとその精神を見せていただきました。
先人たちの教えを受け継ぎ、よりよい進化を日々模索して、不器用なまでにも良いものをコツコツ作られる姿勢には感動を覚えます。

HPの中で、玄米の炊き方が紹介されていたんだけど、使われているのは絶対、先日紹介した伊賀焼の土鍋だ!



0 件のコメント: