2019年11月12日

蒸気でアイマスク、その後

くま対策のためにしばらく蒸気でアイマスクをしながら寝ていましたが、蒸気で顔回りがちょっと蒸れるのが嫌だったのと(というか蒸気だからしかたないんだけど)、夜寝る時に月明かりや外灯の明るさが少し感じられるぐらいの薄暗さが好きなので、アイマスクをするのが元々苦手だったのもあり、しばらくやめていました。

でも、ちょっと前に近くのドラッグストアで安売りしていた時にセットを買ってまだまだたくさん残っていたので、仕事や勉強の休憩中に使うことにしました。

ちょうど昨日は夕方から夜中まで急ぎの仕事をやっていて、寝たのは2時半。朝も何とか7時半ごろに起きて、お昼過ぎまでに仕上げなければならない仕事をやっていました。

そのため、さすがに肩も凝って腕もバリバリ?になっていたので、目を休めるために途中20分ほど休憩して蒸気でアイマスクをしました。

短い時間の休憩中ならそんなに蒸気も気にならず、なかなか良くて、目も休まり、肩こりも緩和されたような気がします。

20分で使い終わってもまだアイマスクが温かかったので、肩こりと首こりのさらなる緩和のために首に巻いて仕事しました。

温かいほうを首の後ろにあてて首に巻き、耳にかける輪っか部分を喉ほうへ持っていって落ちないように穴にへアクリップを通して止めておいたら良い感じ(笑)。ちょっと怪しい格好ですが、肩こりも首こりもひどくならず、今はもうすっかり肩も治ってる。

その後さらに20~30分くらい温かかったように思います。

蒸気でアイマスク、なかなか使えます。

肝心のくまについては、目の周りの体操で対策しています。

校正の仕事をやるようになったらさらに目を酷使することになると思うので、目👀の健康維持をがんばりたいと思います😄


0 件のコメント: