2019年11月18日

無事、講座修了!

校正の通信講座の最後の課題が添削されて戻ってきました。

これで無事、講座修了しました。

このスクールでは仕事の紹介制度もあるので、最後の課題と一緒に「就職相談登録」についての書類も入っていました。

日曜日の集中講座のときに掲示板に貼ってある求人を眺めていたら、フリーランスの募集も結構あるようだったので、スクールに相談しつつ仕事を探そうと思います。


校正1本、フルタイム、オフィス勤務だとなかなか就職も難しいというネットの書き込みもありましたが、私は幸い今の仕事だけでも何とか生活できていてまだ時間がちょっと余っている状態なので、校正1本に絞らず、今の仕事と並行しながら校正の経験値を増やしていけたらと思います。

収入などについては結構シビアそうです……。月5~6万ぐらいは校正で稼ぎたいなと思うのですが、実際はどうなのでしょう。+10万稼げればうれしい限りですが!!全然実態がわかりません💦でも夢見ておきます(笑)


とりあえず、検定もあるし年末になるので、来週の講座の時に登録をして1月を目処に仕事を探し始められたらいいなと思います。

2月頭にギターの発表会もあるのですがね😌

しばらくは落ち着かない日々が続きそうですが、いろいろ楽しみです♫


0 件のコメント: